小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の鳩の巣渓谷ハイキング

<<   作成日時 : 2005/05/18 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
5/13(土)に、「新緑の鳩の巣渓谷ハイキング」という企画に参加しました。
これは、JR東日本のえきねっとの中の「駅からハイキング」という企画の一つなのですが、仕事がら日頃運動不足気味なので、僕の職場で有志で参加してみようという話が持ち上がり、半分幹事のようなこともしつつ僕も参加しました。
当日は曇り空でしたが、暑くも寒くもなくちょうど良い季候でした。ちょっと急な坂を上ったり、渓谷沿いを歩いたり、ダム内に設置された魚道を見学したりと、なかなか楽しいコースでした。
普段とはちょっと違う一日を過ごすことができたし、運動不足の身にとってはちょうど良い運動になりました。

この「駅からハイキング」に一度参加すると、自動的に会員に登録されポイントが貯まります。さらに1年に10ポイントを貯めるとゴールド会員になれます。またゴールド会員になって、さらに30ポイント以上ためると「びゅう商品券」が貰えます。
ちなみに、1回の参加で2ポイント貯まります(事前予約で1ポイント、当日参加で1ポイント)。なので商品券をもらうためには、ゴールド会員になって年15回以上の参加が必要です。

実は、新年に掲げた今年の抱負のひとつに「ハイキングに行こう!」というのがあり、本を買っていろんなコースを調べたことがあります。で、早速2月に高尾山〜相模湖までのコースを歩いてみました。これもなかなか気持ちよかったので続けようと思ったのですが、ちょっとそれどころじゃなくなってしまったので、今回の鳩の巣渓谷は高尾山以来となります。
今回久しぶりにハイキングしてみて、自然の中を歩くのはやっぱり気持ちよかったし、気分転換にもなったので、次回も参加してみようと思いました。「駅からハイキング」では、コースをJR東日本が企画してくれるので、細かいコースは考える必要がありません。せっかく会員になったことだし、ゴールド会員を目指して、あと4回くらいは参加してみようかなぁ、なんて思ってます。

日頃運動不足気味のあなたもハイキングはいかがですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新緑の鳩の巣渓谷ハイキング 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる