小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS アフィリエイト勉強中

<<   作成日時 : 2005/05/21 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これまでこのブログでも、少しだけ広告を貼ったことがありますが、アフィリエイトを本格的に始めてみようと思って、いろんなサイトで勉強中です。

まず、分かったこと。
「アフェリエイト」じゃなくて「アフィリエイト」であるということ。ずっと間違えて覚えてました。恥ずかしぃぃ(/_;)
以前「アフェリエイトについての知識も広がった」なんて書いちゃって…アホ丸出しですね。まるで分かってなかったのがばれちゃいました。(過去の記事も直せるようですが自戒のためにこのままにしておきます)

ま、それは置いといて、いろんなサイトで勉強して感じたことをまとめて起きます。

まず、ブログがいいのか、WWWサイトがいいのかですが、今の時代はブログでやった方が良いようですね。検索エンジン対策も簡単にできるようだし。見てくれる人がいなくきゃ始まらないことですから。ある程度コンテンツが揃ってきたら、WWWサイトにまとめ直すと良いかなと思いました。

次にどんな内容にするかなんですが、だいたい以下の2パターンに落ち着くようです。
  1. 自分の好きなことの話や情報紹介をしながら、さりげなく関連商品の紹介する。
    これはある程度のPVが確保できれば効果があるようです。マニアックな内容を深く掘り下げるとなお良いようです。ただし、人気が出るまで時間がかかるでしょうし、急にアフィリエイトを入れると宣伝っぽくなって寂れてしまうこともありそうです。

  2. 初めからショップ系のものをつくる
    かなり努力すれば、上手くいくようです。普通、知らない人にお勧め商品って言われても怪しくて買わないでしょうし、尋常じゃない努力がいりそうです。
さて、ブログで始めるのは決定として、内容をどうするか悩むところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフィリエイト勉強中 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる