小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログはじめました

<<   作成日時 : 2005/05/28 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょうど1週間前の記事で書いた新しいブログをやっと始めました。

「明日には作る」なんて宣言しておいて1週間経ってしまったわけですが、どこのブログを使おうかと考えていたら…時間だけが経ってしまいました。でも先週日曜の時点でネタは作ってたんですよ(いいわけです)。

いろいろ考えた末、FC2BLOGワブログを使うことにしました。
その理由というか、経緯についてはまた後日書いてみようと思ってます。

で、僕の選んだブログサービスの紹介です。


FC2BLOGについてはご存じの方も多いかと思います。容量1GBでメールアドレスのみで簡単に登録できます。テンプレートが数100種類もあるし、カスタマイズの自由度がかなり高いというのが魅力でした。
将来のことを考えると何でもできるというのは非常に心強いです。いつもお世話になっているアフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)さんの記事でも絶賛されています。なお、初心者がカスタマイズに困らないように、前記ブログの管理人aflさんが「FC2でブログ・アフィリエイト」という解説ブログを作ってくださってます。僕もそれを参考にして今後いろいろカスタマイズしていこうと思ってます。


ワブログは、4/20に正式サービスインしたばかりの新しいブログサービスです。といっても昨年の10月から試験サービスを行っているので、すでにかなりの数のブログが登録されています。有限会社ペンギンファクトリーという会社が独自開発したブログエンジンを使っていて、かなり高機能のようです。
アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)さんやブログ比較表さんの記事で詳しく紹介されていますが、およそアフィリエイトブログとして求められるすべての機能を備えているみたいですね。HTML/CSSのカスタマイズは個別に連絡する必要があるようですが、そのうち自由にできるようになるみたいです

「二兎を追う者…」とはいいますが、この2つのブログを使いこなして、アフィリエイトでも成果を出せるように頑張ってみようと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログはじめました 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる