小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS これまでの経緯(3) - 投資作戦

<<   作成日時 : 2005/05/12 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回、前々回とバイトの話から和民と渡邉美樹氏の話になって、これまでの経緯から話が逸れました。

さて、バイトでは到底望む収入は得られないと分かったのですが、次に考えたのは株式や商品先物の投資です。(これもよくありがちですね)
株で大きく儲けるには大きな資金が必要と思っていたので、手持ちの資金でもできそうな商品先物を考えました。先物はハイリスクハイリターンだけど、上手くいけば大きく儲かります。

実は、先物は以前もやっていたことがあって、今でも口座は保持しています。
主にガソリンなどの油関係を売りでやっていたのですが、一昨年末〜現在の原油の暴騰に巻き込まれ200万くらい損したので今ではもっぱら様子、価格のウォッチのみです。
最近はそれが市場価格にも反映されて、以前と比べるとガソリンがかなり高くなっていますよね。
先物市場は最近は落ち着いている感じですかな?ここ2日ほど価格が下がっています。ただ、ここで手を出すと昨年の二の舞が予想されるので今回はパスです。一晩明けたら大損してたなんてこともあり得ますからね。
先物も大きな資金が必要です。資金を上手く配分してポジションをとるのと、相場の動きとか研究も必要です。以前は半分大損したときは以上勘に頼っていましたから…。

というわけで、別の手段である程度まとまった収入を得ることができるようになったら、それを元手に株や先物で大きく増やしたいと思っています。投資作戦は今は保留です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これまでの経緯(3) - 投資作戦 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる