小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS これまでの経緯(4) - オークション

<<   作成日時 : 2005/05/12 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

投資の次に考えたのはオークションでの物品販売です。これは実践しました。
といっても、何かを仕入れてオークションに出品するということではなく(できないし)、もっぱら家にある不要品、特にパソコン関係を出品しました。
以前から古くても安いパソコンがあるとついつい買ってしまうことが多かったんです。そうやって何台も家にあったのですが、使っていないのがほとんどだったので、売ってみることにしました。さすがに購入時と同等にはならないけどそこそこ小銭を手に入れることができました。
オークション出品は今でも続けています。大きな収入にはなりませんが、部屋も片づくし、少しずつだけど不要品を出品しています。

僕のオークション歴はかれこれ5年くらいになります。途中全くアクセスしない期間もありましたが、評価も200くらい貯まりました。出品よりも落札の方が多いですね。新品である必要がないものはもっぱらオークションで購入するようになりました。もちろん店頭価格と比較して安ければですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これまでの経緯(4) - オークション 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる