小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯サイトの可能性

<<   作成日時 : 2005/06/12 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

僕は、普段は携帯では電話とメールが主で、あとは交通情報や乗換案内の閲覧に使うくらいなんですが、今日は珍しく携帯で遊んでみました。というのも電車で遠地へでかけた際に、文庫本を忘れて暇を持て余してしまったからなんですが…

最初は公式サイトを見ていたのですが、どうせなら勝手サイトのショッピングサイトを見てみようと思いつき、 Yahoo!モバイルケータイBIGLOBEの検索を使ってみました。携帯でのアフィリエイトの可能性についても考えていたので、その調査にもなりました。

検索ではジャンルを絞った方がよかろうということで、いびきブログを立ち上げていることもあり「いびき」で検索してみましたが、けっこうな数のサイトが表示されるものですね。
その中でショッピングサイトっぽいところをいくつか見てみたのですが…正直こんな簡単なつくりでいいの?って印象でしたね。携帯の場合、表示できる領域が限られてますから仕方ないんでしょうし、その限られた画面をいかに有効に使うかというノウハウが必要なんだとは思いますが…僕にも簡単につくれそう、なんて思ってしまいました。

携帯ユーザは7,000万人とも言われています。PCも普及しているとはいえ、携帯ユーザの数にはとうてい及びません。また、現在の携帯アフィリエイトは、着メロや会員登録が主のようで、物品のショッピングというものはまだまだ立ち上がり中です。
ということで非常に将来性がある分野だと考えます。しかも携帯は、何かしながらや、何かの片手間でも操作できるので、手軽さといったら PC の比ではありません。
何より…PCアフィリエイトはすでに成熟期に入っており、僕のような後発組がスーパーアフィリエイターの仲間入りをすることはかなりの困難が予想されます。その点、携帯アフィリエイトはまだ成長期の段階なので、努力次第でかなりの収入を得られるサイトを作り上げることも可能です。

僕の場合は PC サイトも立ち上がっていないので、まず PC サイトでアフィリエイトのノウハウを得る必要があると思っていますが、PCの方がある程度形になって時間的にも余裕が出てきたら、そのうちに携帯アフィリエイトも始めてみようかと思いました。

ブログランキングにはすでに携帯アフィリエイトで稼いでいる方がたくさんいらっしゃいます。

ちなみに、今日見た携帯サイトの中には寧々屋さんのサイトもありました。PCサイトで扱っている商品と同じものを上手く紹介しているとは思いますが、PCサイトと比べるとやっぱり情報量が少なくなってしまいますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Yahoo!も遂にモバイル物販へ
携帯アフィリエイトの中でも、今年後半〜来年に掛けては物販が勝負という予想がなされています。 そして、その中で、とうとうインターネットの王者Yahoo!がモバイルショッピングに乗り出しました。 ...続きを見る
旬・携帯アフィリエイト
2005/07/05 23:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯サイトの可能性 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる