小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS 記事を書き続けることの大切さ

<<   作成日時 : 2005/06/29 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

このブログ、以前は毎日更新していたのですが、最近はたいぶサボり気味です。

更新が滞るとすぐにアクセス数が減ってしまうんですよね。もともとアクセス数はそんなに多くはないブログなのですが、さらに減ってしまい今はとても悲しい状態です(;_;)
しかも一度悲しい状態になったら、たまに更新しても以前のようには戻らないんですね。

そんな時にアダルト・ブログでアフィリエイトする方法さんの記事を読みました。
でも、更新を止めてしまうとすぐにアクセス数がダウンしてしまいますね。仕事の合間にマイブログをチェックするのですが(←働けっ!)、アクセス数が落ちてくると気が気ではありません。もちろん、まだまだ弱小ブログなので当たり前と言っちゃ当たり前なのですけど。
やはりブログはウェブログというだけあって、日頃からの投稿で支えられているといっても過言ではないと思います。一日一記事でもいいので書き続けることがリピータを作り、アフィリエイトも成功へと導くのではないでしょうか。もちろん、他人の目を引くような記事を書くテクニックはいうまでもありませんが。。。

このお考えに激しく同意するとともに、僕自身のことについても考えてみました。

なぜ更新が滞るようになったかといえば、本業が忙しくなってきたというのもありますが、僕自身のモチベーションの低下が一番大きな理由です。

では、なぜモチベーションが低下しているのか?
ブログ&アフィリエイトを始めて2ヶ月弱になりますが、大きな成果がでていないこと、また生来の飽きっぽい性格が災いしているのではないかと思います。アフィリエイトを始めるときは最初の3ヶ月は成果は期待できないと覚悟していたはずなのですが、ここにきて悪い癖が出てきたのかなぁと感じます。

ただ、アフィリエイトの成果がなくても、ブログへのアクセスがあるだけでも嬉しいんですよね。なので、今は記事を多く書いてなるべく多くの人の留まるようにするのが一番じゃないかと思いました。
記事を多く書くことでコンテンツも充実するし、長い目で見れば、それがアフィリエイトの成果を出す一番の近道なのかもしれません。

一日一記事でも書き続けることが大切ですよね。

アダルト・ブログでアフィリエイトする方法さんの記事がなければ、そんなふうに考えることもなかったと思います。エドゥさん(管理人さん)には感謝です。

ただ、義務感だけで更新していても、中身がないものになりそうです。自分自身のモチベーションをあげることも大切ですよね。

ランキング上位の方々は、みんなまめに更新されてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント/トラックバックありがとうございます。
わたしと同じように考えてくれている人がいてとてもうれしいです。またそれ以上にわたしの記事を参考にしてくれていると言う事でとても感激しています。
これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。

あと、勝手ながら私のブログからリンクを貼らせて頂きましたのでもし御迷惑でしたら外しますので御連絡ください。
edu
2005/06/30 14:00
ご無沙汰してます。いかがお過ごしですか?
僕もサボリ気味です。僕は面倒臭がり屋なのもので・・・。でも、アダルトアフィリエイトさんの言うとおり更新作業お互い頑張りましょうね。
おこちゃま
2005/06/30 21:49
eduさん、訪問ありがとうございました!
リンクまでしていただけるとは光栄です。
こちらからもリンクさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
僕も頑張って続けていきます。
すし丸
2005/07/01 21:58
おこちゃまさん、お久しぶりです。
その後はいかがですか?僕もかなり面倒くさがり屋ですよ。しかも飽き性だし…良く2ヶ月続けたと逆に思うこともあります(笑)。お互い頑張りましょうね!
すし丸
2005/07/01 21:59
相互リンクのコメントを見まして、さっそく相互リンクコーナーに追加しておきました。本当にありがとうございます。これからもお互いに頑張りましょうね。
ちなみに私は奥様にバレずに使えるギャンブル代を稼ぐのが小さな目標です。コメントする場所を間違っていますがお許しください。
edu
2005/07/02 09:30
eduさん、こんばんは!
相互リンクを快くお受けいただきまして誠にありがとうございます。さっそく作成させていただきました。こちらからお願いしたにも関わらず対応が遅くなって申し訳ありませんでした。
すし丸
2005/07/04 04:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
記事を書き続けることの大切さ 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる