小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS モチベーションの上げ方(1)

<<   作成日時 : 2005/06/30 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前の記事の最後で「自分自身のモチベーションをあげることも大切」と書きましたが、その方法についても考えてみました。

ありきたりなんですが、具体的な夢(目標)を持つことが一番じゃないでしょうか?ただ、それは1つではなく、最終的な大きな目標と、ちょっと頑張れば手が届くような小さな目標の2つが必要なんじゃないかと思います。特に大きな目標は具体的にイメージできるようなものである必要があるでしょう。

僕の場合、このブログの最初の方の記事でも書いているように、とある事情により給料以外の収入必要となりました。給料以外で手取り1000万を目標としたのですが…達成したときのイメージがあまり湧かないんです。今より金銭的なゆとりができるのは分かるのですが、だからどうなの?って感じなんです。

あと、実は以前にア○ウェイの活動をしていたことがあります。(←今でも活動はしてませんがメンバです)
このときも、頑張れば夢は叶うと言われて「馬主になる」という大きな夢を掲げました。馬主になった馬主席で競馬観戦して…なんて考えてはいたんですが、それ以上のイメージは湧きませんでした。で、結局やめてしまったのですが…。

というわけで、大きな目標は具体的にイメージできるものであると思うわけです。具体的なものであればあるほど、それに向かって大きなエネルギーを費やすことができ、モチベーションもあがると考えています。

賛同できましたら、ランキングへの投票もお願いいたします。
ランキング上位の方々は、しっかりした目標を持ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モチベーションの上げ方(1) 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる