小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS 目標設定で大切なこと

<<   作成日時 : 2005/06/30 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

前の記事の最後に書いた「目標を決めるにあたっての重要なこと」について述べてみます。

「夢に日付を」という言葉は、ワタミ渡邉美樹社長の有名な言葉ですが、まさにこれです。この一言が全てを集約していますが、目標をいつまでに達成するかという具体的な期限を決めることが大切なんです。期限のない目標をたてると単なるおとぎ話になってしまいがちです。

といいつつ、渡邉社長のことを書いた記事を読み返してみたら、
僕も夢で終わらせないためにも夢に日付を入れなきゃ!
なんて書いてます。思っただけで終わらせてしまう僕の悪い癖が出てます…orz

そんなことを考えているときに、アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)さんのこんな記事を読みました。
僕はもともと、都会が嫌いな子なので田舎暮らしにあこがれていたりします。
ホントは田舎に住んで、アフィリエイトで生活費を・・・となればいいのですが、そうするにはアフィリエイトは不安定すぎます。
(明日にも収入0になるかも知れないしw)
--- 中略 ---
アフィリエイトで賃貸物件を買い、家賃収入で田舎暮らし。
週の半分は趣味に費やし、残りの半分で細々とアフィリエイト。

なんて夢のような暮らし(笑)
これを5年以内に実現する!って思ってみたら、やる気がちょっと湧いてきました〜
暇なときにでも、オークションのチェックをして、やる気の補充でもしましょうか(笑)

さすが、トップアフィリエイターの方は違います。記事全部を読むと分かりますが、aflさんはこの目標はあっさり決められた感じなんです。でも、
  • 具体的にイメージできる目標であること
  • 期限を決めること
という、僕が考え抜いて出したことが2つとも含まれています。
(家賃収入で田舎暮らしなんて、僕にとっては大きな目標になりますが、aflさんクラスの方にとっては小さな目標(ちょっと頑張れば達成できる)でしょうから、2つの目標は必要ないと思いますし。)

これは、トップアフィリエイターの方は、イメージする・期限を決める、ということが何事に対しても当たり前にできているからだと思います。逆に言えば、そういうことが当たり前にできないとアフィリエイトでの成果を出すことができない、ということなのかもしれません。
確かに、ASPの広告商材を見てイメージを膨らますことができないと、大きな成果をあげることができないですよね。意識はしてるつもりなんですが、やっぱり僕はまだまだなんだと思います。

妙なところで、アフィリエイトで成果をあげるコツみたいなものに気づいてしまいました。

賛同できましたら、ランキングへの投票もお願いいたします。
ブログランキングはすごい人たちばかりです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目標設定は大事みたいです。
ブログアフィリエイトの目標 よく、成功法則などには「明確な目標を定めることが大事」って書いてあります。 まったくその通りだと思うのですが、実は僕、目標無いんです。。。 ...続きを見る
アフィリエイトこっそり報告blog(ブロ...
2005/06/30 06:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目標設定で大切なこと 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる