小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS アクセス解析を設置してみた

<<   作成日時 : 2005/06/03 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

昨日から右上にちっちゃいアイコンが表示されていると思います。実は昨日から忍者ツールズのアクセス解析を設置しています。

忍者ツールズは、少し前から主にホームページを使っていて、アクセスカウンタやアクセス解析があることも知ってはいたんですが、ウェブリブログにも標準のアクセス解析があるし、設置の仕方がよく分からなかったことから、まあいいやという気持ちでいました。標準のアクセス解析は粒度が荒すぎるという不満はあったんですが…

で、昨日「PG見習!ただ今修行中・・・」さんの記事忍者ツールズのアクセス解析を設置した事例を見つけたので、僕も試してみたところ、いとも簡単に設置することができました!
フリースペースに<script>タグを埋め込むだけです。Google AdSenseとやり方は一緒でした。

今日は意味もなく解析結果を眺めて喜んでました。最近少しずつですがアクセス数が増えてきて嬉しく思います。自分のアクセスもかなり多いようですが…

さらなるアクセスアップのためにランキングへの投票もお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にんにんっ!
詳しいアクセス解析データがほしかったので、 一昨日から「忍者ツールズ」のアクセス解析をつけました! ...続きを見る
お気に召すまま〜日進月歩〜
2005/11/28 01:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
ぼくんとこの記事を見てアクセス解析を設置したんですね。
参考にしていただいてうれしいです(=^_^=)
ぼくもけっこう意味なく解析結果を眺めて、
アクセスが少しずつあがるたび、一人喜んでいます。
アクセスアップ目指してがんばってください
(^^)/~~~
naka
2005/06/04 10:34
はじめまして。きりんと申します。
忍者ツールズのアクセス解析を、どうすれば設置できるのか悩んでいましたが、
フリースペースに貼り付ければよかったんですね!
参考にさせていただきました。ありがとうございました(*^▽^*)
きりん
2005/11/27 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセス解析を設置してみた 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる