小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS フリースペースを更新して思ったこと

<<   作成日時 : 2005/06/04 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前に少し書いたように、フリースペースを更新してみました。

検索フォームと参加しているアフィリエイトプログラムのリストおよび簡単な説明をつけてみたんですが…なんか少し重くなった気がするのは気のせい?

記事を書くのと違って、限られたスペースで上手くまとめるのは難しいですね。自分では短くまとめたつもりでも、いざ表示させてみると思ってたよりも長くなってます。
A8.netJANetあたりの最初に書いた方は、そこそこ短いですが、後になるにつれどんどん長くなっているのがよく分かります。特にDTIサービスは長すぎですね。
そのうち短くまとめなおそうと思いますので、しばらくは見苦しいですがご容赦ください。

で、本題。
フリースペースを更新して思ったことは、さきほどと重複しますが、文章を要点だけ短くまとめるのはやはり難しい、ということです。特長を説明していると、あれもこれもとなってどんどん長くなってしまいます。今回は ASP の紹介を書いたわけですが「シンプルに要点だけをまとめる」ことができれば、商品を紹介するときもきっと有効だと思うんです。
ま、そんな能力がすぐに身に付くわけではなくて、経験を重ねるうちに身につくものなんだとは思っていますが…ブログやサイトを作ったり、いろいろ場数を踏んでみようと思います。そういう能力ってアフィリエイトだけじゃなくて、本業でプレゼン資料作るときなどにも役に立ちそうです。
そういう目で見ると、コピーライターの人たちってすごいですよね。まさに言葉の魔術師です。

すごい人たちばかりのブログランキングはこちらから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリースペースを更新して思ったこと 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる