小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS ショップ系サイト作成中

<<   作成日時 : 2005/06/05 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日からショップ系のサイトを作成してます。少しずつ商品紹介するブログを作っていたんですが、それだと品が揃うまで時間がかかるし、毎日コツコツというのは僕の最も苦手な作業の一つなんです(苦笑)。←以前に始めたブログは最近更新が滞ってますorz

ということで、サイトに一気に商品を掲載して、それをブログでも紹介していくという作戦に切り替えようと考えました。

いまのところ、ASPを廻って商材の収集に努めています。だいたい商材は集まったので、これから実際にサイトのデザインをするわけですが、これにはテンプレートの利用を考えてます。もちろんゼロから自分でデザインしてもいいんですが、なにぶんセンスがない(美術の成績は2)ので…(苦笑)。

テンプレートの第一候補は、アフィプレートさんですね。



有料ですが、テンプレートの数が多いことが決め手です。ゼロから自分でつくった場合、きっと何日も、下手したら何ヶ月もかかるかもしれません。その分の工数を考えると \7,980 は安いかなと思ってます。
てんぷれの天ぷらさんなどで配布されているフリーテンプレートも魅力なのですが、将来的にいろいろなサイトを展開していくつもりなので、テンプレートの数は多い方がいいかなと思ってます。
もちろん今後フリーテンプレートも利用させていただくこともあると思います。それぞれのテンプレートを上手く組み合わせて自分の個性を出すことができれば、きっと魅力的なサイトができあがることでしょう。

扱うネタについては、実はいくつか案があって、並行して展開しようと企んでます。自分の得意分野かつニッチな分野を狙ったつもりなんですが、検索するとすでにいろいろなショップサイトが見つかります。上位に表示されるのは立派なサイトばかりです。後発でどうやって食い込んでいくかが今後の課題ですね。

なんて、夢ばかり語ってないで、それよりも早くサイトを完成させろって言われそうですね…

偉大なる先人たちのノウハウはブログランキングで検索しましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショップ系サイト作成中 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる