小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS 髪を切りました

<<   作成日時 : 2005/06/05 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久々に髪を切りました。前に切ったのは2月だから…かれこれ3ヶ月以上経ってます。いつもばっさり切るので少しくらい間隔が空いても大丈夫なんですが、さすがに今回は長くなりすぎましたね。

僕はずっと床屋ではなくて美容室に通ってます。といってもスタイリングにこだわってるわけじゃなくて、単にその店に通い慣れているからです。もともと友人の紹介で行きはじめた店で、かれこれ10年以上お世話になってます。

本音では顔を剃ってくれる床屋さんの方がいいんですが、いまさら他の床屋さんを試すのも…という感じです。ま、僕の場合、どうせ年に数回しか行かないですからね。
なにより、そこの美容師さんとも仲良くなってるってのが一番大きな理由ですね。僕の母と同じくらいの年齢ですが、話題も豊富で話が面白い。地元ネタにも詳しかったりするので参考にもなります。
遠くに越すまではその美容院に通い続けるんじゃないかと思います。

接客業全般に言えることだと思いますが、やっぱりお店を選ぶ決め手ってのは、最終的にはお店の人の人柄によるんでしょうね。もし美容師さんが自分と合わない人だったらこんなに長くは通ってないでしょう。

そう考えるとショップ系サイトを構築するにしても、僕自身の人柄をアピールして信用してもらうということが重要なんだと思いました。

今回はとりとめのない話でしたがブログランキングへの投票もお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
髪を切りました 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる