小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家に帰ってました

<<   作成日時 : 2005/07/04 04:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

僕の実家は静岡の磐田市というところなんですが、週末は実家に帰っていました。以前はあまり知れてない町だったんすが、10年くらい前からジュビロ磐田のおかげで知名度が一躍アップしましたよ。

東京に出てきてから10年以上経ちますが、盆暮れ正月とGWにはかかさず帰ってますね。結婚していたとき(実は僕は×イチなのです)は長期休暇のときくらしか帰省してませんでしたが、最近はただの土日で何も用事が帰ることがあります。やっぱり一番落ち着けるんですよね。家族は絶対に自分を裏切らないっていう安心感もありますし…離婚して分かった実家のありがたさって感じでしょうか。

こないだ掲げた大きな目標も、いずれは実家に帰りたいという気持ちが強いからなんですね。両親と一緒に暮らして安心させてあげたいと思ってます。ホントは再婚して嫁さんを釣れて帰れれば一番なんですが…たぶん再婚はしないと思うので(出会いはあってもする気がない)

それはさておき、今回も特に用事はなかったんですが、久々(といっても2ヶ月ぶり?)に帰りました。いつもは洗車したり漫画を読んだりとゴロゴロ過ごすんですが、今回いつもと違ったのは妹が泊まりに来ていたんです。僕の妹は5年くらい前に結婚して、子供も2人いるんですが、上の子が僕に超懐いてくれて2日間ずっと一緒に遊んでました。

子供はホントに元気で、おじさんは疲れてしまいました。さすがに2日間は身体がきつかったです。懐いてくれるのは嬉しいし可愛いからいいですけどね。逆に自分の体力のなさがふがいなく思います。あの相手も毎日しなきゃいけないなんて親は偉大ですね。

さてさて、僕姪になぜ懐かれているのか?ですが、コツがあります。子供に懐かれたい人必見です(笑)。
ま、たいしたことでもないし、もったいぶるほどでもないんですが…一番は甘やかすことですね。子供がわがままを言っても、なんでもきいてあげると子供は懐いてくれます。しつけとかを考えると、何でもわがままをきいてあげることが良いことだとは思いませんが…うちの場合、しつけは妹がちゃんとやっているので大丈夫なんです。たぶん自分の子だったら、そんなに甘やかしはしないと思いますよ(たぶん)。

ま、そんなこんなでなかなか充実した2日間でした。移動はクルマで、ETC割引を有効に活用したついさっき帰ってきたばかりなんです。明日起きられるか心配ですな(苦笑)。

ランキングへの投票をよろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第37回(2005年)静岡県青年の船 募集開始!!
今年も静岡県青年の船の募集が始まりました[:拍手:] ...続きを見る
静岡県青年の船ブログ
2005/07/04 16:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
"静岡"でヒットしたのでTBさせていただきました。
今年も年末(年始)に青年団主催の青年の船が開催されます。
渡航地は中国(北京・上海)の予定です。
blogにも色々な情報をUPしていく予定ですので、お暇なときにでも
一度覗いてみてください。よろしくお願いします。
*募集は9月30日までの予定です。
k5
2005/07/04 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
実家に帰ってました 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる