小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンが壊れそう

<<   作成日時 : 2005/07/04 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

突然ですが、パソコンが壊れそうなんです。性格にはHDDが死にそうです。金曜の深夜にディスクが挙動不審になり明らかにリトライを繰り返していました。

それはしばらくしたら収まったんですが、そういう間欠障害は全体障害の前触れに違いありません(経験則)。慌てて別のマシンにバックアップをとったんですが、バックアップ最中にとうとう逝ってしまいました。リスタートもできません。ま、重要なデータのバックアップが終わっていたのは不幸中の幸いです。

ホントは実家に帰っても繋いで記事を更新しようと思っていたんですが、そういうわけで更新できませんでした。バックアップを取ったマシンは、環境整備してこれからメインで使おうと思って持って帰りましたが、姪っ子とずっと遊んでいたのでそれもできず…。結局パソコン関係は何もしないでこっちに戻ってきてしまいました。

で、戻ってきてからダメもとで前のパソコンの電源を入れたら、何事もなかったかのように立ち上がりました。というわけでこの記事も前のパソコンで書いているのですが…いつ壊れるかわからないのでまめにバックアップとりながら使ってます。

ま、バックアップしたパソコンの方がメインマシンよりも高スペックなんでこれを機に移行しようとは思っていますが、なかなか同じ環境にするのも大変なんです。なんせ5年以上使っているので…今週末あたりにまとまった時間がとれたら移行しようかな。

いっそのことデルあたりの最新型を買ってしまうのも手かもしれませんね。キャンペーンを使えば安く買えますしね。
dell20_180x40

Bフレッツさえ申し込めれば、ソーテックの無料パソコンに申し込んじゃうんですが…前にも書いたように僕の家では申し込めなくて残念です。あ、無料パソコンはまだやってるみたいすよ。

とりとめのない話題でしたが、ランキングへの投票もお願いいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコンが壊れそう 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる