小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS 「こっそりサーチ」始動!

<<   作成日時 : 2005/08/17 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

このブログでたびたび紹介させていただいているアフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)さんが、「こっそりサーチ」という検索サイトを始められました。

【該当記事】
 アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)
 ⇒ 検索サイトを作ってみたよ

 人気blogランキング

よくある検索サイトでは、データベースに登録されているサイトを CGI 等で呼び出して表示しているのですが、こっそりサーチでは、すべてHTMLで構成されているので SEO 的にも有利です。
※SEO(サーチエンジン最適化)の技術についてはあまり詳しくないのですが、「Googleなどは、CGIで表示されるページはページランクの対象外としている(いずれ対象外とする?)」という話を耳にしたことがあります(うろ覚えですが)。

僕も早速登録させていただきました。自分のサイトから「アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)」または「こっそりサーチ」へのリンクさえ貼っておけば誰でも登録して良いとのことです。

このこっそりサーチ、何が良いかって、検索エンジンのクローラーに好かれているアフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)さんのトップページからリンクされているってことです。ってことは登録しておくだけで、検索エンジンに拾われる可能性が非常に高くなり、検索エンジンからの訪問者が増えることが期待できます。

また、ページランクの高いサイトからの被リンクは、自サイトのページランクを上げる効果があるのでクローラーが深くまで回ってくれることが期待できます。インデックスされるページも多くなるので、検索結果として表示されるページ数も多くなります。すなわち、検索エンジンからの訪問者が増えることが期待できます。

こういうありがたいサイトを惜しげもなく公開してくださる afl さんには大感謝です。

アフィリエイトをやられている方、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか?僕も他のサイトも登録させてもらおうか思案中です(複数サイトを登録しちゃっていいのかな?)。

この記事が少しでもご参考になりましたらランキングへの投票(クリック)をお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
CashFiesta、私も入っています。というか3日前に登録したばかりです(笑)
で、スペシャルオファー、登録難しすぎです;;「ちゃんと登録されてるの??」ってすっごく不安じゃないですか?あとからメールがきていろいろやらなきゃいけないことが多いし;;また、遊びに来ますね〜
コニちゃん
2005/08/17 10:22
ちなみに、わたしのブログはhttp://joyblog.konichan.vivian.jp/
です。もしよろしければ覗いてやってください(*^▽^*)ゞ
コニちゃん
2005/08/17 10:23
コニちゃんさん、はじめまして!
SpecialOffersへの登録ってホントに面倒ですよね。ちゃんと登録されたのか確認できないのもイタイです…僕は5,6月で延べ10個以上登録したはずなんですが、反映されたのは1個しかありませんorz おかげで最低の換金レートです(苦笑)
すし丸
2005/08/18 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
「こっそりサーチ」始動! 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる