小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS 2005.07 成果報告

<<   作成日時 : 2005/08/02 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日書いたように2005年の7月分も(ほぼ)確定しました。

年月アフィリエイト備考
2005年
 5月約 22 円5/9start
6月約 3,088 円 
7月約 10,494 円 
合計約 13,605 円 

5月/6月分と同じように全ASPの合計です。また、"約"がついているのも同じです。

集計してみたら自分でも驚く結果が…始めて3ヶ月目で10,000円の大台突破です!
この半分近くが7月末までの登録キャンペーンでの登録報酬と、そのASPを紹介しての成果です。ありがとうございました。

ただ…このブログはアフィリエイト指南のつもりもないし、指南できるほどノウハウがあるわけでもないので、半分近くがその成果だというのは嬉しい反面、ちょっと複雑な気分dではあります。登録キャンペーンがなかったらこんなに成果は出ていないってことですからね。
ま、そういうキャンペーンも有効に活用するというのも収入の手段ではありますので、今後同じようなキャンペーンがあったらばりばり登録するでしょうし、ここでも紹介させていただくと思います。その際はまたよろしくお願いいたしますm(__)m

それはさておき、実際はこの半分強が本当の成果だと考えていて、先月の分はある意味ボーナスをもらったつもりでいます。これが自分の力だと過信して調子に乗ると大変なことになりそうなので(苦笑)。

残りの半分強は、実は半分以上が Google Adsense の成果でした。実際に製品/サービスを紹介して得られた成果はそんなに多くなかったということになります。正直 Google Adsense、すなわちクリック報酬型でそんな成果がでるとは思っていなかったので驚いていますが…僕が狙っているところは製品/サービスの紹介による報酬なので、やっぱり僕の今の力ってのはその程度なんでしょうね。
それとも、カリスマアフィリエイター共同ブログの白湯さん(アレをやったらこうなった。の管理人さん)のように、クリック報酬型をターゲットにして展開していくのが向いているのかもしれません。でも白湯さんほどの驚異的なクリック率もないわけで…僕がその道でやっていけるかというのも疑問です。
(ちなみに白湯さんは平均15%以上のクリック率があるそうです!)

ま、僕にとっての勝負は今月と来月でしょう。前に書いたように、僕の小さな目標は「9月末までに5,000円/月の収入を得る」ことなので、8月,9月ともに5,000円/月を超えられれば目標達成として良いかなと思ってます。

ちなみに、見本付き!はじめてのアフィリエイト入門blogさんのこちらの記事に現在の位置と目標が分かりやすくまとめられています。先月の成果だけを見ると僕は「STEP4の壁に挑む中級者」ということになってしまいますが…先月はどう考えてもマグレなので、上に書いたように「STEP3の壁(5,000円/月)」を超えられるように頑張ろうと思っています。

これからも頑張れ!とランキングも応援してください


[補足]
製品/サービスの紹介は、ここ以外のサイトでの成果です。また Google Adsense もたぶんここ以外のサイトで成果を出せていると思います(ここでクリックされるとは思えないので)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。何時もお世話になってます。少し長くなりますが、久しぶりにおこちゃまさんのブログを覗きながら、ブログランキングにクリックしたら、「ブログをやるなるなら、副収入を・・」というのがあって、読んだら、A8.netに、参加したほうがいいと、書いてあったので、参加しようと、思ったんですが,おこちゃまさんは、不参加?みたいなので、すし丸さんのところから登録した方が良いかなと、思ったんですが、厳しいのですか?それと、“専業主婦が稼ぐ給料”ブログサイトで、見つけたんですが、「ブログ・ホイホイ」知ってますか?あちこちのサイトに飛んでいって、アクセスする人が,増えるらしいですね。ちょっと,興味あります。
マリン
2005/08/02 18:18
すみません。“専業主婦が稼ぐ給料”ではなくて、”専業主婦だが給料いただく”でした。
7月の成果、凄いですねー。みなさん、すごい!
マリン
2005/08/02 19:19
A8.netは一応審査はあるようですがかなり緩いですよ。僕は記事が3つくらいしかない頃に申請して通りました(笑)。その後で提携の申請をすると広告主の審査が入ることがあります。老舗の一つでもありかなり多くの広告主が揃っていますよ。お勧めASPの一つです。僕のところから登録していただけると嬉しいな♪
すし丸
2005/08/02 21:10
ブログホイホイはアクセスアップのツールですね。僕は使ってませんが、登録するとかなりアクセスが増えるみたいですよ。
すし丸
2005/08/02 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
2005.07 成果報告 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる