小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS レーシック再手術 決定

<<   作成日時 : 2005/08/29 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前にレーシック失敗談のところでちょっと書いた、レーシックの再手術が決定しました。

日にちは 9/2(金) です。この日は先々週には決まったんですが残り1週間を切って準備に入っているのでこんな記事を書いているわけです。

さて、前にも書いたように、前回はビバリーヒルズ・レーシックセンターで手術を受けたわけですが、今度は神奈川クリニック眼科CR-LASIKセンターで手術を受けます。これはいろいろゴタゴタがあったからなんですが…詳しくは次の記事で書きます。

 [PR] レーシック体験談はこちら

ビバリーヒルズ・レーシックセンターで手術を受けたときは、術前や術後の注意事項や制約があまりなかったのですが、神奈川クリニック眼科CR-LASIKセンターではかなり厳しい制約がいろいろあります。手術1週間前から抗菌点眼薬を1日3回ささなければならないとか、術後3日間の禁酒禁煙や、洗顔・洗髪は翌々日後から、1週間は保護眼鏡をつけて外出などなど。眼に万一のことがあったら取り返しがつかないので、厳しくするというのは理解できるのですが…前のとこはなんだったんだろう?って感じです。

先日の事前検診で測ったときは、右0.3 左0.7 でした。運転免許はギリギリでOKなので手術しなくても良いといえば良いのですが…普段の生活にちょっとだけ支障があるんです。なので再手術を決意したのですが、今度で最後です(角膜をギリギリまで削ることになると思うので)。術後しばらくは眼を大切にして今度こそ視力劣化しないように気をつけたいと思っています。

最近、ランキングでもレーシック体験談を見かけますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レーシック再手術 決定 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる