小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS ビバリーヒルズ・レーシックセンターの現状

<<   作成日時 : 2005/08/30 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

さて、何故レーシックの再手術をビバリーヒルズ・レーシックセンターではなくて、神奈川クリニック眼科CR-LASIKセンターで受けるか、ですが、ビバリーヒルズ・レーシックセンターの現状に問題があるんです。問い合わせてみていろいろ分かったので、それを暴露(?)しちゃいます。聞けば教えてくれるので暴露というほどのこともないのですが…。

【経営難で日本から撤退】
ビバリーヒルズ・レーシックセンターはもともとアメリカの病院なんですが、日本での経営がうまくいかなくて撤退したようです。早い話がつぶれたということですね。
サイトを見ると、いかにもまだ運営を続けているように見えますが、直営医院はなく国内の病院と提携しているだけです。「提携先に患者を紹介している」だけとのことでした。

【医師たちが自らケアを継続】
レーシック手術の後は当然ながら術後のケアが必要になるのですが、これまで手術を受けた患者は、医師たちが自主的に他の病院でケアを継続しているようです。僕の場合は、新宿南口眼科の高橋医師に診ていただいたので、高橋医師の新しい勤務先である神奈川クリニック眼科CR-LASIKセンターで、アフターケアを受けることになっています。

最初に問い合わせたときは、単に「神奈川クリニックに行け」と言われただけなので、高橋医師が引き抜かれて、そのとき一緒に患者のカルテも持っていったのかと思ってしまいました。で、かなり高橋医師に対してもかなり強いクレームをあげてしまったわけですが…よくよく話を聞いてみると、高橋医師も突然撤退を言い渡されて寝耳に水だったということ、純粋な好意でアフターケアをしているということ、などがわかりました。

【BHLCジャパンには誰もいない】
ちなみに、ビバリーヒルズ・レーシックセンターのフリーダイアルにかけ直して、詳しく問い合わせてみたら同じような回答でした。しかもすでに "ビバリーヒルズ・レーシックセンター・ジャパン" には誰も残っておらず、電話に出た方も社員ではないという驚愕の事実も知りました。

生涯保証を謳っていたのですから、撤退するにせよ、せめて一言くらい連絡があってしかるべきだと思うのですが…

【アフターケアは3年間/再手術は費用がかかる】
新宿南口眼下で手術した人の場合、高橋先生のいる神奈川クリニック眼科CR-LASIKセンターでケアを受けることになりますが、今度は生涯保証ではなくて、手術日から3年間です。また、再手術の場合12万円(片眼だと6万円)かかります。これは、神奈川クリニックとBHLCジャパンが何の業務提携もしていないからなんですが、高橋先生が頑張ってこの金額にできたということです(実際神奈川クリニック眼科CR-LASIKセンターで始めて手術を受ける場合はもっと高いです)。

ただ、生涯保証で再手術も無料、と思っていただけに12万は痛いです。僕の場合、生命保険(医療保険)の手術給付金で10万円もらえるので、なんとか我慢できるのですが…。

【潰れない病院を選ぼう!】
僕は生涯保証に惹かれてビバリーヒルズ・レーシックセンターを選んだのですが、生涯保証を謳っていても病院自体がつぶれてしまってはどうしようもありません。なので、これから手術を受けられる方は、費用だけでなく病院の経営状態にも着目するべきですね。近視強度が強くて再手術が必要となる可能性が高い人とか、生涯保証で病院を選ぶ人は特に…。どうやって経営状態を知るかが問題なんですが(^^;

最近、アフィリエイト関係のサイトを見ることが多く、神戸クリニック品川近視クリニックの広告をよく見かけます。日本企業ですし健全な経営をしているとは思いますが、そういうことにはあまり触れられていませんね。

この記事が少しでもお役に立ちましたら、ランキングへの投票(クリック)をお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
すし丸さんのところから、A8.netに登録させて頂きました。これからもよろしくお願いします。(前回コメント認証していませんでした。)
たま吉
2005/08/30 18:42
たま吉さん、こんばんは!
A8.netへのご登録ありがとうございました。A8.netは広告主も多く、使いやすいASPだと思いますよ。あと、バナーブリッジ、ネットアライアンス、スカイコマースは8月中に登録すればもれなく1,000円貰えます。いかがでしょうか?と宣伝でした(笑)
すし丸
2005/08/30 21:55
コメントありがとうございます。
もっと色々登録していきたいのですが、これからぼちぼちやっていきます。
たま吉
2005/08/31 18:09
今晩わ。バナーブリッジのほうは、正常に戻った様ですねー。いろいろと、有難う。それと、すし丸さんは、ブログFC2の先輩なんですねー。知りませんでした。今は、活動して無いのですかね。更新されて無いみたいですけど・・・fc2は、ちょっと、難しいですねー。慣れないせいか、広告出すだけで精一杯です。そのうち、また、すし丸さんところから、登録しますね。今のところは、メールクリックを、主にやっています。貼り付けに手間が、掛って、fc2の、散策もまだなんですよ。すし丸さんで、ようやくって感じです。
くらら
2005/08/31 21:43
たま吉さん、こんばんは!
手当たり次第に登録すると自分でも何がなんだか分からなくなりますからね…僕がそうでしたから(苦笑) またお得なASPを見つけましたら紹介したいと思いますので、よろしくお願いします!
すし丸
2005/09/01 23:43
くららさん、こんばんは!
FC2ブログのサイトはアフィリエイトの成果が出なかったので放置してます(笑)。リニューアルすることを考えていますがなかなか手に付きません。
メールクリックについてはちょっと思うところがあるので、また記事にしますね。
すし丸
2005/09/01 23:45
私もビバリーヒルズレーシックセンターで手術を受けました。
私のところには、撤退の際に連絡がありました!
さらに、撤退後のケアについても何度か連絡頂きましたよ〜。
手術を受けてから、かなり長い時間が経っていたので
すっかり忘れていましたが、連絡する人としない人の違いって何なんでしょうね。
こんにちは
2009/03/15 02:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビバリーヒルズ・レーシックセンターの現状 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる