小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマサイトの失敗談

<<   作成日時 : 2005/09/25 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前記事/前々記事で宣伝させていただいた新サイト「韓国ドラマを無料で観よう!」ですが、早くも大きな失敗をしました/失敗に気づきました。

■失敗1.バリューコマースからの承認拒否

バリューコマースには、いろいろ使えそうな広告主が多いんです。で、バリューコマースにサイト追加申請したのですが、ものの見事に拒否されました。
おそらく、既登録サイト(無料生活のすすめ)と内容がかぶっていたせいだと思います。ちょうど無料生活のすすめにも無料韓国ドラマ情報を載せていて、それがトップ記事になっているタイミングで申請したので…そのせいじゃないかと。

仕方ないので、A8.netなどの他のASPで頑張るしかありません。それとも無料生活のすすめの1コンテンツとして広告貼っちゃっていいのかな?

■失敗2.Google AdSenseのクリック単価が…

もともと、ドラマネタでお客様を呼んで、Google AdSense広告をクリックしてもらって稼ぐという目論見でした。クリック率は僕の他のサイトよりも高いので目論見通りとも言えるんですが…いかんせんクリック単価が…(>_<)

マイバブルタイプさんのこちらの記事で紹介されていた、Overture - 入札価格チェックツールを使って調べてみると、まあ価格の低いこと!「キャッシング」では3,000円を超えるんですが「韓国」だと・・・。

(注) これはオーバーチュアのツールなので、Google AdSense とは直接関係ないです。あくまでも参考程度なんですが…

とはいえ、せっかく作り出したサイトなので、ある程度の形にはしたいです。コツコツ記事をアップしていて、もう少しで最初に考えていた形になりそうなので…。
ひょっとしたら大化けするかもしれませんしね!!(淡い期待…)

読んでいただいてありがとうございました m(_ _)m
よろしければ、ランキングへの投票(クリック)もお願いいたします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国ドラマサイトの失敗談 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる