小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS レーシック【再手術】体験談

<<   作成日時 : 2005/09/05 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

かねてから予告していたとおり、9/2(金)にレーシックの再手術を受けてきました。眼に負担をかけないように週末は大事をとって休んでましたが今日から復活します!
さて、復帰第一弾では、レーシック再手術の体験談なんぞを書いてみようと思います。レーシック体験談は最近よく見かけるようになりましたが、再手術の体験談ってあまりないんじゃないかな、と…。

■手術前→いざ手術

さすがに2回目なので手術に対する恐怖というものはなかったです。前と同じように検査して手術にのぞみます。流れが分かっているせいか、緊張するようなこともありませんでした。ちなみに、神奈川クリニック眼科では、きっちり時間が守られており、ほとんど待ち時間がありませんでした。初めての方なら、きっと手術前は緊張しているでしょうから、待ち時間がないというのはとても良いですね。



手術に対する恐怖はなかったのですが、ひとつだけ怖かったのは地震です(^^; 最近東京では地震が多いし、もしフラップを開けているとき(角膜をめくっているとき)に大地震が起こったらどうしよう?と、くだらない心配をしていました(笑)。

■手術直後

手術が終わって少し休んでから帰宅したのですが、今回は眼が痛かったです。前は痛みはほとんど感じなかったんですが、執刀医は同じですが病院が変わったことで何かが違うんでしょうね。
家に着いてからは、疲れていたしすることもなかったのでさっさと寝てしまいました。夕方6時くらいに寝て翌朝9時まで…15時間も寝ていました。おかげで最近の疲れがすっかりとれたのと、眼の痛みもすっかりなくなってました。

■手術翌日

手術翌日に検診があったのですが、それまではさすがに何もしませんでした。PCにも触らず本も読まず、TVも見ず…。さすがにヒマでしたね(笑)。

驚いたのは、今回は翌日からものがクッキリ見えたことです。前回は視力が安定するまで数日かかったのですが、今回は翌日から安定してます。特に夜は街灯などの光が散って見えて大変のですが、今回はそんなこともありません。
これは何故でしょうね?前回とは角膜を削った量が段違いなのでそのせいもあるんでしょうか?

検診では、角膜の傷もかなり塞がってきているという結果で、医師の判断で禁酒/禁煙や入浴などの生活制限があっさり解除されました。PCや読書もOKだったのですが、これは大事をとって控えましたが、制限が解除されたのは嬉しかったです。

■現状

今回は近くを見るときは老眼鏡をかけるようにしています。かなり違和感がありますが、しばらくは仕方なし…その不自由さよりも視力がまた悪化することの方が嫌ですね。
今のところ、視力は両目で 2.0 です。ただ、前の手術後もこのくらい見えていたはずなので、今回こそは悪化しないように気をつけたいと思っています。僕の場合、角膜を限界まで削っているので、再々手術ってわけにはいきませんからね。

お疲れさまとランキングへの投票(クリック)もお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すし丸さん、お帰りなさい。手術、成功してよかったですねー。一段と、世の中が輝いて、見えたんじゃないですか?それはそうと、すし丸さんのところから、駆込みで、ネットアライアンスに、ブログfc2で、申し込んだら、見事に落第しました。、気まぐれでやれば良かったかなと、後悔したけど、後の祭でした。気まぐれでは、あまり、広告だらけにしたくなかったからですけど、ある程度は、収入が、欲しいですよねー。fc2では、広告だけ、貼ればいいと思ったんですが、甘かったです。アフィリエイトするにはまだまだですねー。
くらら
2005/09/06 18:02
こんばんは〜!眼は絶好調です。まさに世の中輝いてます(笑)。
さて、ネットアライアンス残念でしたね…。僕が登録した頃(5月)はそんなに厳しくなかったんですが、パートナーサイトが増えてきてるせいでしょうか。
ネットアライアンスは、代表サイトを登録しておいて、後から副サイトという形で別のサイトも登録できますよ。「気まぐれ日記」で再チャレンジして、後から fc2 の方を副サイトに登録する、なんて技はいかがでしょうか?
すし丸
2005/09/06 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
レーシック【再手術】体験談 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる