小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽天が米LinkShareを買収

<<   作成日時 : 2005/09/06 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

タイトルの通り、楽天がアメリカのLinkShareを買収するそうです。日本のリンクシェアは米LinkShareと三井物産の合弁会社なわけですが、親会社の親会社が楽天になってしまったわけで、何らかの影響がありそうですね。

楽天、米LinkShareを買収 海外進出へ【ITmedia】
 楽天は9月6日、アフィリエイト大手の米LinkShareを100%子会社化し、海外展開に乗り出すと発表した。10月始めから半ばまでに、発行済みの全株式を4億2500万ドル(約460億円)で取得する。

少なくともアフィリエイトに関しては、楽天にはあまり良いイメージを持っていませんでした。楽天アフィリエイトは、楽天ポイントでの還元だし、A8.netTraffic Gate 経由だと報酬率が低い、さらにキャンセル率も高いようなんです。僕は今まで意識して楽天は使っていなかったんですね。

LinkShare アフィリエイトこのニュースを聞いたときはバッドニュースだと思ったんですが…よくよく考えてみると、A8.netTraffic Gate楽天が株主なんですよね。特に Traffic Gate楽天サイバーエージェントが作ったASPなんだし、リンクシェアが変になるってことはなさそうです。逆にリンクシェアのさらなるサービス向上も期待できるかもしれません。
ちなみにこのニュース、僕は上記 ITmedia で知ったんですが、今日の日経新聞の一面に載っているようですね。ランキング上位の方々もこの話題を取り上げていらっしゃいました。

 ⇒ Affiliate Manual
 ⇒ Affiliate Intelligence

実は日経の一面だったということは、こちらの記事で知ったんですが…僕が新聞を読んでいないことがバレてしまいました(笑)。

この記事が少しでもご参考になりましたら、ランキングへの投票(クリック)をお願いいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽天がリンクシェアを買収
楽天が米ネット広告大手リンクシェアを買収するらしい。 ...続きを見る
地方広告代理店の社長ブログ
2005/09/07 11:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天が米LinkShareを買収 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる