小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS ページランク更新。あれ?4!?

<<   作成日時 : 2005/10/21 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日くらいに Google のページランクが更新されましたね。この小金持ちの挑戦も、おかげさまでページランク3に上がりました。

ページランクの更新はだいたい3ヶ月に一度行われます。僕の運営サイトでは、今回次のようにページランクが変わりました。

実は小金持ちの挑戦では、ページランク3を密かに狙っていたのですが、いちお狙い通りとなりました。前回(7月)より記事数が増えているのと相互リンクを増やした効果だと思います。無料いびきはともに1ずつあがりました…本音を言うと、ほとんど放置しているいびきはそのままでも良かったので、無料が2になったらなお嬉しかったですね。
自分でも驚いているのが、韓国ドラマいきなりページランク4になったということです!訪問者は最近増えてきてはいるのですが、SEO対策をじっくりしたわけでもないし、相互リンクもしていない、さらに作成して1ヶ月ちょっとの若いサイトでもあり、まさか4がつくとは思いもしませんでした。なんかの間違いでないことを祈るばかりです(苦笑)。

さて、実は韓国ドラマサイトは、気合いを入れるつもりはなくてそろそろ放置も考えていたのですが、ページランク4となると話は別です!そこだけで成果を出せるようにもできそうですし、他サイトへの被リンク供給元としても有効に使えます。ページランク4からの被リンクは SEO 的にもだいぶ有利になるはず…。
思わぬ武器が手に入ったことでちょっと浮かれています(笑)

とはいえ、それだけで成果が大きく増えるなんてことはあり得ないんですけどね。日々の努力が大切です。

ランキング上位の方々のページランクはどのくらいかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ページランク更新。あれ?4!? 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる