小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS レーシック1ヶ月経過

<<   作成日時 : 2005/10/02 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日10/2は、レーシックの再手術を受けてからちょうど1ヶ月目でした。ということで、神奈川クリニック眼科に1ヶ月後検診に行って来ました。

検査の結果はこんな感じ

 (右目) 視力 1.5 度数 0.00
 (左目) 視力 1.5 度数 0.00  → 両目で 2.0

ということで、全く問題なしです(^-^) というか、1週間後検診のときは、左目1.2(度数-0.5)/両目で 1.5 だったので…良くなってました!
1週間後検診のときは単に不安定だったというだけだったのでしょうけど、徐々に悪くなったらどうしよう?と心配していただけに、とても良かったです。

医師によると、神奈川クリニック眼科で使用しているレーザ機器を使った場合「1ヶ月経って問題なければその後悪化することはまずない」ということです。渡された目薬を使い切ったら終わりで、異常が内限りは再診は不要ということでした。

最初の手術をビバリーヒルズ・レーシックセンターで受けてから、ちょうど2年経ちますが、これにて一件落着と考えて良さそうです。最初の手術の時は3週間〜1ヶ月目くらいから悪化し始めたのですが、今回はそういう兆しもないのできっと大丈夫でしょう!

それにしても、何が違うんでしょうね?違いは、今回は近くを見るときには常に老眼鏡を掛けるようにしているということくらいなんです。1ヶ月間の目薬の差し方がいい加減だったのは前回も今回も変わりませんし<^^;
この老眼鏡がすごく効果があったんじゃないかと思っています。不便は不便ですが、もし掛けていなかったら今頃悪化していたのでは?と思うと…ちょっと怖いですね。
ま、あと1〜2ヶ月は近くを見るときは掛けるようにしようかと思ってます。年明けには完全回復かな。

レーシックの再手術を受けて良かったと思うのは、ものがくっきり見えるようになったということですね。電車の中の吊り広告もちょっと遠くからでも読めるし、車に乗っていても標識がしっかり見えるようになりました。
昔の目の悪い頃と比べて良いのは…眼鏡やコンタクトが不要になって煩わしさから解放された、というのが一番なんですが、その他細かいところ感じるのは「起きたとき天上がくっきり見える」「お風呂のカビがしっかり見える(←逆に悪いこと?)」ということでしょうか?これは手術してみないとわからないでしょうね。

あなたも思い切ってレーシック手術をしてみませんか?僕が再手術を受けた神奈川クリニック眼科は、神戸クリニック品川近視クリニックと比べると若干費用が高いように感じますが、設備もスタッフもしっかりしているのでオススメできます!レーシックの技術を編み出した博士が顧問をやっているようですし…。

あーこれは、神戸クリニック品川近視クリニックの設備/スタッフが劣っていると言っているわけではありませんよ(念のため)。
いくつかのクリニックで資料を請求してみて、ご自身に合っていそうなところ、安心できそうなところを選ぶのがベターではないでしょうか?
手術後はホントに世界が変わりますよ!


この記事が少しでも参考になりましたら、ランキングへ投票(クリック)していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すし丸さんありがとうございます。やっと人気ブログランキングのバナーを貼り付ける事ができました。
眼の調子は良さそうですね!僕も今日40歳すぎの人が受ける市のがん検診に行ってきました。(たぶん大丈夫だとは思ってますが)
これからも、色々ご迷惑をかけるかもしれませんがよろしくお願いします。
たま吉
2005/10/03 20:43
たま吉さん、こんばんは!
検診の結果はいかがでしたか?何事もないことを祈っています。僕も先日(というか半年前)に35歳検診を受けました。健康そのものでしたが、そろそろガン検診も受けないといけない年齢ですね(^^;
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!
すし丸
2005/10/04 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
レーシック1ヶ月経過 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる