小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS 「無料生活のすすめ」リニューアル

<<   作成日時 : 2005/11/16 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここでたびたび話題にしている「無料生活のすすめ」ブログ、開設以来半年ぶりに全面リニューアルしてみました。

無料生活のすすめ

以前は、3カラムのテンプレートだったんですが、今回は2カラム(右サイドバー)にしてみました。そして、本文記事の上に Google AdSense 広告を貼ってみました。イメージが全然変わったと思うのですがいかがでしょうか?

ワブログのカスタマイズには実は初めて挑戦したのですが、だいぶ苦労しました。特にスタイルシートで定義されているクラスが、どのように反映されるのか全く分からないんですよね〜。htmlテンプレートにはパーツを配置するだけなので、クラスをどのように使っているかが不明なんです。ま、手探りでなんとかイメージ通りにカスタマイズすることができました。

さて、なぜ大幅に変えたかというと、本文記事の上に Google AdSense 広告を貼りたかったんですね。「無料生活のすすめ」は、おかげさまでアクセスはそこそこいただいてます。その割には、AdSenseのクリック率が低いんです。以前やっていた韓国ドラマサイトでは4〜5%だったのですが、無料生活は良くて1〜2%といったところです。
どちらも検索エンジンからの訪問者が主なのになぜそんなに違うのか、悪い頭で一生懸命考えました。もちろん、表示される内容も全く異なるわけですが、広告を貼っている位置も違った!サイドバーに貼るだけでなく、記事上の目立つところにも貼れば少しはクリック率も上がるのでは・・・とほのかに期待してます。
しばらくこれで様子を見てみて、効果が見られないようならまた別の対策を考えます。

あ、ついでにGoogle AdSense の紹介プログラムも貼りました(右サイドバーのAdSenseの下)ので良かったら見てくださいね。


この記事が何かの役に立ちましたら、ランキングへ投票(クリック)していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「無料生活のすすめ」リニューアル 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる