小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS 訃報:歌手の本田美奈子さん死去

<<   作成日時 : 2005/11/06 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

歌手の本田美奈子さんが急性骨髄性白血病のため死去されたそうです...
デビュー当時は大ファンだったので…かなりショックです。

【MSN-Mainichi INTERRACTIVE】
 歌手でミュージカル俳優としても活躍した本田美奈子さん(ほんだ・みなこ<本名・工藤美奈子=くどう・みなこ>)が6日、急性骨髄性白血病のため死去した。38歳。葬儀は9日午前10時、埼玉県朝霞市溝沼1259の1の朝霞市斎場。自宅は非公表。喪主は母工藤美枝子(くどう・みえこ)さん。葬儀委員長は所属事務所「BMI」の高杉敬二・エグゼクティブプロデューサー。

 アイドル歌手として1985年、「殺意のバカンス」でデビュー。「Temptation(誘惑)」「1986年のマリリン」「孤独なハリケーン」などがヒットした。92年にミュージカル「ミス・サイゴン」のヒロインに抜てきされ、「レ・ミゼラブル」「王様と私」など多くのミュージカルやテレビドラマにも出演した。昨年末から体調を崩し、今年1月、急性骨髄性白血病の診断を受け、闘病生活を公表。以後は入退院を繰り返していた。

最近見ないなぁとは思っていましたが、そんなことになっているとは思ってもいませんでしたね。
デビュー当時は僕も高校生で、彼女のレコードはたくさん買って良く聞いてました。当時のアイドル歌手といえば、歌は上手でないのが定番でしたが、本田美奈子さんは例外的に歌も上手でしたよね。出演するテレビ番組はかかさず見てたし、ラジオも毎回聴いていました。
「マリリ〜ン♪」あたりから途中から僕の感性とずれてしまったので、ファンも辞めてしまいましたが、その後ミュージカル俳優として活躍しているのを見かけて、妙に嬉しく思ったものです。
まだお若いのに…まさか亡くなるなんて思いもしませんでしたよ。

実は本田美奈子さんって僕が初めて夢中になったアイドルなんですよぇ・・・大げさですが自分の中で一つの時代が終わった感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Oneway Generation
本田美奈子さんが、本日6日午前、急性骨髄性白血病のため亡くなられました。 まだ38歳の若さだというのに…。 ...続きを見る
くるくるまわる Break Time
2005/11/10 01:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわー、久しぶりのコメントです。本田美奈子さんって、名前は、良く聞いていたんですけど、顔があまりわからなくて、もう一人似たようなアイドルが、いましたよね?ナンとか美奈代さんだったかな?よく間違えたんですけど、志村けんさんと、噂があったのは、どっちでしょうかね。
くらら
2005/11/08 21:07
はじめまして。いつも記事を興味深く読まさせていただいております。
本田美奈子さんのこと、ホントびっくりしましたね。快方に向かっているとばかり思っていたので。私もブログに本田さんのことを書いていたので、トラックバックさせていただきました。
SUNU KANA
2005/11/10 01:47
くららさん、こんばんは。毎度遅レスでスミマセン...
渡辺美奈代さんのことですかね?二人が活躍した時期も同じくらい(80年代後半?)でしたね。
すし丸
2005/11/10 22:38
Sunu Kanaさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
ホントに驚きました。驚いたというよりショックでした。大げさに言えば「別れた昔の彼女が亡くなった」という感じでしたね。ご冥福をお祈りします。
すし丸
2005/11/10 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
訃報:歌手の本田美奈子さん死去 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる