小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS 「笑っていいとも!」タモリ降板

<<   作成日時 : 2005/11/07 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

もういっちょ芸能ネタです。
1982年から続いているお昼の長寿番組「笑っていいとも!」が来年3月一杯で終わってしまうそうですね。

【livedoorニュース】
 フジテレビの人気番組「笑っていいとも!」が23年目にして大幅なテコ入れをする。司会のタモリ(60)を降板させて番組タイトルも一新するというのだ。

「当初、後任に取り沙汰されていたSMAPの中居正広はスケジュールの調整が難しい。そこで、曜日ごとに司会が代わるという番組企画案が俎上にのぼったが、タモリの強い推薦もあって明石家さんまが有力な候補に急浮上した。さんま自身もかなりノッている」(関係者)

 さんまを司会に据えた新番組は、来年4月からスタートするという。

「笑っていいとも!」が始まった頃は、僕は中学生でした。当然リアルでは見れないけど、増刊号は良く見てたし、大学生の頃はリアルでも見てました。ま、最近は見る機会も減っているのですが、ちょっと残念ですね。マンネリ化してあまり視聴率がとれなくなったんでしょうかね。

若手のお笑い芸人がいいともレギュラーになって大ブレークするというケースが多かったと思いますが、今後はどうなるんでしょうね。
後任は明石家さんまのようですが・・・彼も面白いと思いますけど騒がしすぎると感じることもあります。「俺が!俺が!」という印象が強いんです。あと、さんまって自分や他人をけなして笑いをとるパターンが多いように思っています。それはそれで面白いんだけど、それだけに若手を育てるということに関しては上手くないんじゃないかな、と…。そんなことないのかな?

なんにせよ、平日の昼間の視聴率争いが大きく変わりそうです。個人的な予想では、「思いっきりテレビ」に流れる人が多いような気がしてますが、どうでしょうか?

あ、決して明石家さんまの能力を否定しているわけではないですよ。彼は面白いとは思っています。ただどっちかというと夜の番組向きなのでは…と思うんですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ども、コメント有り難うございます。

あー、やっぱりタモリ降板は確定だったのですね。先月、いいともで観客が「いつ終わるのですか?」という質問して退場させられたって話を聞いていたので、そういう噂があるということはなにかが動いているんでは?って思っていました。
ちなみに、わたしはなぜか「おもいっきりテレビ」派です。
edu
2005/11/07 13:35
eduさん、こんばんは!毎度レス遅くてスミマセン...
そういえば先月そんな事件ありましたね〜。CM明けにぬいぐるみに変わっていた印象が強かったんですが…その頃から知ってる人は知ったってことでしょうね。ちなみに僕は「いいとも」派でした。
すし丸
2005/11/10 22:28
突然のコメント失礼します。
この度新規ランキングサイトを立ち上げました。
ブログを拝見させて頂き
綺麗に作られていて、凄くいいブログと思い
こちらにご参加頂ければと思いコメントしました。
まだ登録がない為、上位確実で今が狙い目です。
宜しくお願い致します。

http://r-bl.com/?shi


R-Blog ランキングーブログ

r-bl管理人
r-bl管理人
2005/11/11 15:14
★おじゃまします☆
はじめまして。(=^-^=)
一美だよっ。ブログめちゃよかったデツよん♪
そーとーおもろかったよぉ〜♪
ヒマポだったら一美のとこにも
遊びに来てほしいなぁ☆彡o(^▽^)o キャハハハ
始めてから、そんなにたってないからメッセ友とかもほしいから
よろ〜〜(*>ω<*)♪♪
http://sweetsweet.blog1.petitmall.jp/
一美
2005/12/10 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
「笑っていいとも!」タモリ降板 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる