小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆大島旅行記

<<   作成日時 : 2005/11/14 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前記事に書いたように、週末(11/12,13)に伊豆大島に行って来ました。社員旅行として、しかも僕が幹事の旅行だったわけですが、なかなか楽しんでこれましたよ(^o^)
というわけでその旅行記です。

【早朝の出発】
11/12の朝8:20のジェット船に乗ることになっています。僕は幹事ということで、クーポンと乗船券を引き替えなければならず7:20迄に竹芝桟橋に着かねばなりません。僕の家からは1時間以上かかるので…6時前に家を出ました。家を出るときは少し雨が降っていましたが、天気予報では午後から晴れるとのこと、伊豆大島を満喫できそうです。

【ハプニング】
いざ竹芝桟橋(竹芝客船ターミナル)に着いてみると…「伊豆諸島近海を低気圧が通過しているため欠航」とのこと。ヲイ!
次々集まってくるメンバにそれを告げると、驚いたり笑い出したり…リアクションは人それぞれでした。さすがに皆大人なので怒り出す人はいません。これがお子ちゃま(僕の友人にも多い)だと、僕に対して怒り出すんですよね...幹事のせいじゃないのにね。
いちお午後の便は就航する(かもしれない)とのことなので、全員分を午後便に振り替えてもらい、それまで待つことにしました。

【いざ出航!】
5時間近くも待つハメになりましたが、その甲斐あって午後便は就航しました!伊豆大島へはジェット船で1時間45分の船旅…以前の大型客船と比べると格段の時間短縮ですね。下見の記事でも書きましたが、乗り心地は抜群です。
この日はすっかり天気が回復しており、元町港が寄港地となりました。

【大島観光】
朝便欠航というハプニングにより、到着が午後3時頃となってしまいましたが、少しだけ観光ができました。三原山→地層切断面→波浮港と廻りました。
三原山は今回も山頂口まで車で行っただけで、時間の都合もあり火口まで行くことはありませんでした。地層切断面はすごかった!写真で見るより雄大でした。道路の脇にあり車を停めるところもないのですが…もし大島に行ったらぜひ見に行ってください!

今回は大島周遊道路の南側半分を廻ってホテルに帰着しました。下見の時には北半分を廻ったので、これで延べ一周したことなります。

【夜の宴会】
社員旅行なので夜は当然宴会があります。僕は幹事だったわけですが、かなり飲んでとてもいい気分でした。あ、幹事の仕事はちゃんとやりましたよ(笑)。
でも一次会・二次会とずっと飲み通しで、あんなに酔ったのは久々でした。
けっきょく朝の3時頃まで飲んでたのかな・・・?


この記事が何かの役に立ちましたら、ランキングへ投票(クリック)していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆大島旅行記 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる