小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆大島旅行記(2)

<<   作成日時 : 2005/11/14 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

伊豆大島旅行記の続きです。これは2日目(11/13)の記録です。

【2日目の朝】
朝食は8時からです。頑張っておきましたが…さすがにツライ(>_<) 寝不足と二日酔いで食が進みませんでした。それでも残さず食べてしまうのは貧乏性なんですね(^^;
ちなみに僕はお酒はかなり強い方なのですが、こんな辛かった二日酔いは久々でした。歳のせいでしょうかね(苦笑)

【大島観光】
2日目の大島観光は、まずリス村に行きました。目的はパターゴルフだったのですが、せっかくなのでリスともふれあってみました。「リスの放し飼いコーナー」があり手の上にエサのひまわりの種をのせるとリス達が寄ってきます。そのように訓練されているそうです。放し飼いコーナーにいるのはシマリスより一回り大きい台湾リスです。積極的に餌を取ろうとするリス、臆病なリスなど、リスにも個性があり、なかなか可愛かったですよ。
あと、10月〜3月はウサギの避難訓練があるのですが、施設の改装のため今期はやっていないそうです。残念…。

その後は再度三原山に行きました。でもやっぱり時間の都合で火口までは行けなかった…orz

【帰路へ】
15時ちょうど初のジェット船で帰路に就きます。通常午後便は1便だけなのですが、土日と特定日は15:00,15:05の2便があります。出航時間が近いので船も2隻並んで停泊しています。間違えないように注意しましょう。ちなみに15:00の便は久里浜港にも寄港するので到着は15:05便の方が早くなります。
出航した記憶はあるのですが、帰りの船の中ではずっと爆睡しており…久里浜に寄った記憶がありません(苦笑)。よほど疲れていたのでしょうね:-p 竹芝到着直前に目が覚めましたので、あっという間に到着した感覚でした。

今回の旅行としては、船を降りたところで流れ解散としました。皆同じ方面に住んでいるので帰りの電車は一緒になるのですが、幹事の役目としてはこれで終わりです。

【総評】
天候によるハプニングはありましたが、特に自己もなく概ね成功だったと言えるでしょうね。皆も楽しんでくれたと思います。
個人的には、三原山の火口に行けなかったのが残念です。なので個人旅行でまた行って、ぜひ火口を見ようかとも思ってます!
今回の旅行を通して伊豆諸島旅行のコツみたいのも分かりましたので…。



この記事が何かの役に立ちましたら、ランキングへ投票(クリック)していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆大島旅行記(2) 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる