小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊谷ロイヤルホテルすずき

<<   作成日時 : 2006/04/01 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日(といっても3週間も前ですが)、埼玉県の熊谷に行って来ました。ビジネスホテルに二泊したのですが、その時泊まったホテルがなかなか良かったので紹介します。

【まずはホテル探し】

泊まったホテルは熊谷ロイヤルホテルすずきというところです。
最初は、じゃらん楽天トラベルなどでホテルを探しました。自分で申し込んで自分の成果にしようという目論見もあったので…(^^;


さて、今回は計9名という大所帯で、ツイン4部屋とシングル1部屋が必要です。そしてクルマで行くので駐車場が必須、という状況でした。いろいろ探しましたが、どのホテルもネット経由にはあまり多くの部屋を提供していないようで9名はなかなか難しい…、あっても駐車場なしというホテルだったりします。
泊まった「熊谷ロイヤルホテルすずき」は楽天トラベルYahoo!トラベルでは取り扱っており、駐車場無料だったのですが、残念ながらネット経由では9名分の確保ができませんでした。

だったら他のホテルを探すべきなのですが、なんとなくここが気になったんですね。なので、このホテルのサイトを探して直接電話してみました。
すると思わぬ事実が…!電話予約&当日現金で支払えば消費税分(5%)を割引とのことです(ネット経由だとその割引はない)。1泊6,000円くらいでしたので、9人なら1泊につき約2,700円も得します。ネット経由で予約して自分で報酬をもらうよりもお得です!
しかも、連泊の場合、ベッドメイキング等を省けばさらに1人300円キャッシュバックしてくれるとのこと。僕たちは2泊しましたので、計8,000円くらい得しました。

じゃらんじゃらんなど、ネットで申し込むのが一番安いと思っていたのですが、探せばもっと安くすませる方法ってあるものなんですね!

【泊まった感想】
さて、実際に泊まってみた感想ですが、全体的に古めかしい感じですが、設備に不満はありませんでした。フロントの人も親切でとても良い対応をしてくれました。ネットが使える部屋も多くPCを持ち込めば仕事もできそうです。
残念だったのは、ほとんどの部屋に煙草の匂いが染みついてしまっていたことですね。大正時代から続いている老舗なので(最初は割烹だったらしい)ので、仕方ないのかもしれませんが…。
ただし、最近は完全禁煙ルームもできたようで、その部屋は煙草の匂いはありませんでしたよ。どうしても匂いが我慢できない、というなら禁煙ルームを予約した方が良いでしょう。ちまみに僕が泊まったのはその部屋でした。10月から始めた禁煙はまだ続いているので、禁煙ルームだったのは幸いでした。PCも快適に使えましたよ。

ということで、かなり満足できるホテルでした。もしまた熊谷に行く機会があったら、熊谷ロイヤルホテルすずきに泊まろうと思ってます。
あと、ここのオーナーさんが、熊谷宿ブログ「今日も元気に!・・・いきたいな・・・」というブログを開かれてます。しかもこのウェブリブログで!同じブログサービスを使っているところからも親近感を持ってしまいました(笑)。

もしあなたが熊谷に泊まることになって、ホテルが決まっていないならここはオススメですよ!直接電話して予約するのがお得です。



人気blogランキングに参加しています♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熊谷ロイヤルホテルすずき 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる