小金持ちへの挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見@昭和記念公園

<<   作成日時 : 2006/04/02 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4/1(土)に立川の昭和記念公園へお花見に行って来ました。昭和記念公園といえば、多摩地区の開花宣言基準となる桜がある、多摩でも有数の花見スポットです。

当日は天気も良かったせいか、さすがにかなりの混雑でした。
まず入場券を買うのに10分以上並びます(たかが公園で!)。そして、園内の桜の近くは人で埋まっていました。僕たちの場合は、幹事グループが朝から場所取りしてくれていたので無問題だったのですが、お昼くらいからのんびり出かけられた方は場所取りが大変だったでしょうね…。
僕たちはもともと4/8に予定していたのですが、開花が例年より早く4/8では手遅れとなる可能性があったため急遽4/1開催となりました。慌てて日程変更した割には幹事たちは良くやってくれたと思います。良い場所をしっかり押さえてあったし、買い出し内容も完璧でした。昨年は僕が幹事だったのですが、昨年よりも上手くいったんじゃないかな?
昨年は幹事でクルマで行ったためお酒が飲めなかったので、今年は昨年の分を取り返すべく浴びるように飲みました(笑)。おかげで帰りはすっかりいい気分でした。

さて、昭和記念公園でお花見したことある方はご存じだと思いますが、昭和記念公園では例年「桜祭り」を開催しています。芝生のある原っぱの北側(というのかな)が会場で、そこまでは一番近い入り口(西立川口?)から 1km くらい歩いていきます。僕たちも桜祭り会場で花見をしたわけですが、そこまでの道中にも桜の木が何本もあり、そこでお花見を楽しんでいる方も多かったです。ちなみに、多摩地区の開花宣言基準となる桜も桜祭りの会場にありますよ。

多摩地区在住の方には昭和記念公園はオススメです。お花見の時期は混雑するのが難点ですが、桜の数は圧倒的です。また、それ以外の時期に、自然を楽しみながら散歩するのも楽しいですよ。

 国立昭和記念公園
 http://www.showapark.jp/

人気blogランキングに参加しています♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お花見@昭和記念公園 小金持ちへの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる