アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブログ」のブログ記事

みんなの「ブログ」ブログ

タイトル 日 時
トラックバックについて
最近トラックバックスパムが多いです。それも特定の記事に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 23:38
ウェブリブログのファイルマネージャー活用
2005年11月のウェブリブログ機能強化で、ウェブリブログでも画像置き場が使えるようになりましたよね。しかも3GBも!これはとても歓迎できる強化です。 ちょうど強化された頃から2ヶ月近く、ブログの更新を怠けていて使ってなかったのですが、前記事のちょっとだけリニューアルでいろいろ触ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 05:13
ちょっとだけリニューアル
2006年になったことだし、このブログをちょっとだけリニューアルします。 デザインを大きく変えるつもりはないのですが、フリースペースと自己紹介欄の内容を見直します。今もいろいろ載せていますが、もう少し整理したいと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 21:51
ウェブリブログの障害について
約2週間ぶりの更新になっちゃいました。いろいろ生活も忙しかったり、他のブログばかりを更新していて、ここの更新が滞りましたが・・・いちお生きてはいます。 さて、僕が怠けていた間にウェブリブログで大変なことがあったようですね。ちょっと浦島太郎状態…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/29 01:41
「無料生活のすすめ」リニューアル
ここでたびたび話題にしている「無料生活のすすめ」ブログ、開設以来半年ぶりに全面リニューアルしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 22:05
Googleのアクセス解析サービス
Googleのアクセス解析サービスが無料で利用できるようになるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 00:22
韓国ドラマのピンチ(>_<)
夜から、僕の韓国ドラマサイトが表示されなくなってしまいました! アクセスしても「ページが見つかりません」、管理ページにもログインできません... (紛らわしい記事タイトルでスミマセン) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 22:09
サイト内ランキングトップ10
10,000PVを機会に、どういう記事にアクセスが多いか調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 01:46
相互リンク集
この記事は当ブログ「小金持ちへの挑戦」のリンク集です。今後、相互リンクが増えた場合には当記事とフリースペースを更新します。(理由は前記事「ウェブリブログでの相互リンクについて」参照) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 22:37
ウェブリブログでの相互リンクについて
サイト運営するにあたっては相互リンクがとても大切だと言われています。 相互リンク先からの訪問者が増えることと、SEO対策として他サイトからの被リンクが重要なファクターとなっているからなんです(たぶん)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 22:24
ランダムに広告を表示するスクリプト(補足)
昨日の記事の補足と考察です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/29 12:47
ランダムに広告を表示するスクリプト
ブログの記事中に広告を埋め込むことってありますよね? それには広告タグを直接埋め込むわけですが、これが意外と面倒だったりします。また、プロモーション終了したら広告を外さなきゃいけないので、どこに何を入れたかを覚えておかなければなりません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/09/29 00:37
韓国ドラマサイトの失敗談
前記事/前々記事で宣伝させていただいた新サイト「韓国ドラマを無料で観よう!」ですが、早くも大きな失敗をしました/失敗に気づきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 22:42
FC2ブログでのカテゴリのツリー化
ブログサービスでは、記事をカテゴリ(ウェブリブログではテーマ)に分類して管理することができますが、記事が増えてくると管理も煩雑になりがちです。こういうときにカテゴリを大分類→小分類のように2段階に分けられるととても便利ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 14:04
FC2ブログが日本一に!?
「まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。」さんの記事で知ったのですが、FC2ブログのアクティブユーザ数がライブドアブログを超えたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/27 17:12
ウェブリブログにした理由
記事タイトルだけでは何のことか分からないと思いますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 17:04
ウェブリブログの利用規約改定(8/23)についての雑感
機能強化に連動して(?)、利用規約も改定されていますね。8/26から施行されるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/25 20:19
ウェブリブログの機能強化(8/23)についての雑感
僕がブログの更新を怠けている間に機能強化があったみたいですね。今回の機能強化は僕にも影響がありそうなので、ちょっと雑感を述べたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 19:49
アフィリエイトタイムズ
アフィリエイトタイムズは、「マイバブルタイプ」の管理人toshiさんが始められた、アフィリエイトブログ運営者のための最新情報集約サイトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/20 17:14
「こっそりサーチ」始動!
このブログでたびたび紹介させていただいているアフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)さんが、「こっそりサーチ」という検索サイトを始められました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/17 00:45
TypeKey に登録
TypeKey は無料のオンライン認証サービスです。最近 ASP ばかり紹介していますが、これは ASP ではありません(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/29 01:19
新しいランキングにも登録
人気blogランキングのカテゴリ変更だけでなく、さらに新しいランキングへも登録しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/07/20 00:44
ブログランキングのカテゴリを変更
この小金持ちへの挑戦ブログは人気blogランキングに登録しています。これまでずっとアフィリエイト部門に登録していたのですが、このたびカテゴリをウェブログ部門に変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 23:52
祝!初めての相互リンク
実家から帰ってきてメールチェックをしてみれば、アダルト・ブログでアフィリエイトする方法のeduさんからコメントを頂戴していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/04 04:30
記事を書き続けることの大切さ
このブログ、以前は毎日更新していたのですが、最近はたいぶサボり気味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/29 23:03
Google八分か!?
FC2ブログでいびきをかいていませんかというブログをやっていることは以前も書きましたが、どうにもアクセス数がのびないんです。ブログランキングでは50位前後にいて、そこから毎日数アクセスはあるんです。でも、検索エンジンからの訪問が皆無なんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 23:06
ワブログのカスタマイズメモ
以前にも書いたように、僕はワブログでもブログを開設しています。ずっとデフォルトで使っていたのですが、昨日少しカスタマイズしてみました。カスタマイズといっても表示を少し変えたのとGoogle AdSenseを取り付けただけなんですが…。 資料や解説が少なかったこともあり、試行錯誤しながらやってみたので、その備忘録代わりにこの記事を書いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/20 23:18
ブログを公開しちゃいます
先日から始めたアフィリエイトブログ、ここで公開しちゃいます。ブログランキングの部門順位で100位以内に入ってたと昨日書いたブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/09 23:56
フリースペースを更新して思ったこと
前に少し書いたように、フリースペースを更新してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/04 23:07
アクセス解析を設置してみた
昨日から右上にちっちゃいアイコンが表示されていると思います。実は昨日から忍者ツールズのアクセス解析を設置しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/03 22:40
ウェブリブログの機能強化
知らない間にウェブリブログが機能強化されてたんですね。さっき知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/02 22:25
ブログ選びの理由
以前に先週新しいブログを始めたことを書きました。そのときは、FC2BLOGとワブログを選んだわけですが、今回はその理由を書いてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/01 23:58
ブログのPDF化サービス(無料)
いろいろサイトを廻っていて、便利そうなサービスを見つけたので紹介します。 ブログを丸ごと1つのPDFファイルに変換できるサービスです。印刷したり永久保存したりするのに便利そうですね。URLを入れるだけなのでとても簡単に使えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 22:54
ワブログでの恥ずかしい失敗
昨日の記事で書いたように、ワブログで新しいブログを始めたのですが、登録時に恥ずかしい失敗をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/29 13:20
ブログはじめました
ちょうど1週間前の記事で書いた新しいブログをやっと始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/28 17:42

トップへ | みんなの「ブログ」ブログ

小金持ちへの挑戦 ブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる