Googleのアクセス解析サービス

Googleのアクセス解析サービスが無料で利用できるようになるようです。

【ITmedia】Google、アクセス解析サービスを無料に
 米Googleは11月14日、企業がオンラインマーケティングキャンペーンの効果を追跡できるホスティング型Web解析サービスを無料で提供すると発表する。
 このサービス「Google Analytics」は誰でも無料で利用でき、月間500万PV(ページビュー)の上限がある。Google AdWordsの広告主であればこの上限は適用されないとGoogleのエンジニアリングディレクター、ポール・ミュレ氏は語る。

元々、月額199ドルで提供されていたサービスなんですね。それが今度は無料で提供してくれるそうです。しかもかなり高機能のようですよ。

 ⇒ Google Analytics

日本語もサポートされるようなので、僕も乗り換えてみようと思ってます。いままでは、忍者TOOLSとFC2アクセス解析を使っていて大きな不満もなかったのですが…それらよりもずっと機能が多いようなので…。ま、ウェブリブログはいろいろ制約が多いので、ちゃんと使えるかは分かりませんが試してみる価値はありますよね。FC2ブログなどなら問題なく使えそうです。


この記事が何かの役に立ちましたら、ランキングへ投票(クリック)していただけると嬉しいです♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック