Google AdSense の紹介プログラム始動

思いがけず、Google AdSenseの紹介プログラムが始まりました!

AdSenseサポートによると、
紹介プログラムを導入すると、便利な製品やサービスに対するユーザーの意識を高めながら、お客様の収益を増やすことができます。 お客様のサイトに紹介ボタンを追加すると、ユーザーが AdSense に登録し、ウェブ コンテンツにより収入を獲得できるよう誘導することができます。

ユーザーが、お客様の紹介を通じて適切にサービスを利用することで収益はあがります。紹介したユーザーが AdSense に登録、使用し、100 米ドルの収益を得ると、お客様には紹介料として100 米ドルを獲得いただけます。
とのこと。

他のASPの紹介報酬とは違って、自分の紹介した人が$100の成果を出して初めて自分に紹介報酬がもらえる、という仕組みです。逆にいうと登録だけされても紹介報酬はもらえない、ってことですね。
登録だけして活動しないようなユーザが増えても、Googleとしては何の利益にもならないわけで、「幽霊会員の紹介に対しては報酬を支払わない」というのは良いアイデアだと思います。その分、アクティブ会員の紹介報酬は$100と破格の金額になっています。
Google AdSense で $100 の成果を出すのはそんなに難しいことではありません。そこそこの PV 数があれば、数ヶ月で達成できると思いますよ。ランキング上位の方々なら毎月$100越えはしているでしょうしね。

さて、紹介の仕方ですが、広告表示コードを貼るのと同じ感覚で、紹介コードを取得してサイトに貼り付けるだけです。ただ困ったことに、広告コードと同じく <script> タグが使われているんですよね…他のブログサービスではあまり問題にならないんでしょうけど、このウェブリブログでは記事中に <script> タグが使えません。
じゃフリースペースでと思っても、フリースペースってhtmlをJavaScriptで読み込んで表示する仕組みなので、普通の広告コードと紹介コードを同居させると、広告コードの表示がおかしくなってしまいます。(←実験済み)
ということで…ウェブリブログでは Google AdSense の紹介プログラムは上手く使えなさそうです。広告コードを貼っていないなら大丈夫そうですが…。

残念ですが、紹介プログラムを使うのは見合わせます。そのうちどこかのサイトに貼りますので、そしたらまた見てくださいね。
あ、もしウェブリブログで広告コードと同居させる良い方法があったら是非教えてください!!


この記事が少しでも参考になりましたら、ランキングへ投票(クリック)していただけると嬉しいです♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • google adsense~グーグルアドセンス~

    Excerpt: グーグルアドセンスが、新しい試み? 紹介プログラムなるものをはじめました。 グーグルによると、 お客様のご紹介を通じて AdSense Weblog: ネットで稼ぐためのブログ racked: 2005-11-05 14:41
  • Google Ads 紹介プログラム

    Excerpt: 今日は、 ゴーグル アドセンスの最新情報について 書いてみたいと思います。 もう ご存じの方が多いかと思いますが、グーグル・アドセンスは、編集上の品質を保ちつつ、サイト上の広告からもっ.. Weblog: RUMBA-AMICI racked: 2005-11-26 21:25